fc2ブログ

準初期ステータスクリア - 攻略概要(6/11)

術法購入禁止・初期装備・術法のみクリア (レポート一覧へのリンク)
次:攻略手順1 序盤(7/11)
前:召喚についての補足(5/11)


金・ジュエル稼ぎ

稼ぎは宝箱回収、財宝発掘、イベント報酬、ステルス忍び足で行います。
特に序盤はイベント進行や戦闘準備に必要なのできちんとやる必要があります。
実際はジュエルは序盤に集中して稼ぐだけでよく、
金は財宝発掘数回と宝箱で十分稼げるので作業としては楽です。


戦闘方法

初期ステータスを維持しながらの戦闘となります。種族調整以降は四天王が攻撃の要。
敵の攻撃はHPの高いガラハドやゲラハの装備を固めて凌ぎます。隊列や行動による敵対心操作も重要。
ボス戦ではHP,BP回復手段や四天王などを活用し、初期ステータスという戦力の低さを克服します。


イベント

四天王イベントが最重要。翼の槍を二度取りするため勇気の証は温存します。
サルーイン戦に向けてディステニィストーン(特にムーンストーン)を集めます。
三地点は巨人の里の施設を利用する予定があることもあり、オールドキャッスルを攻略します。
逆にクリアしてはいけないイベントは「妖精の森」だけ。

ディステニィストーン自動献上について:
取れるかどうかはともかくとして、実入りが少ないのでルビーは放置します。
シルバーの洞窟に進入するとオパール自動献上フラグが立つようです。無駄な戦闘を避けるため入らないようにします。
スポンサーサイト



comment

Secre

ブログ内検索
調査記事
最新コメント
カウンタ