スポンサーサイト


東京ゲームショウ2010

9/18の一般初日に行ってきた!
ゲームショウ行ったの初めてなこともあって、かなり圧倒されました....けど面白かった!!

感想などを more部分に書きます。
試遊したのは↓の3つですが、製品版までネタバレ厳禁な方は避けてください。

・タクティクスオウガ(スクエニ、PSP)
・サガ3(スクエニ、DS)
・エルシャダイ(IGNITION、PS3/XBOX360)


※東京ゲームショウ2010
http://expo.nikkeibp.co.jp/tgs/2010/

****************************************************************
感想は以下の通り、時系列順の箇条書きとなっています。

・会場は幕張メッセ。
・東京駅で外国人に「海浜幕張はこの電車で行けますか?」と流暢な日本語で質問されてしまう。
・会場へ向かうにつれて長蛇の列、日差しが強くて暑かった! 忍耐の末なんとか入場。

・うわキネクトって凄いな。試遊もできたようですが、衆目の中お立ち台でプレイするのは恥ずかしいかも。

・スクエニブースへ直行。

・TOキャラデザの描き下ろしも良いですが、タロット絵のリメイクもかっこいいね。
・伝説のオウガバトルのOP同様、タロットの設問が追加。
・タインマウスの丘でヴァイスとカノープスの喧嘩イベント追加。ちなみに投石の応酬というマジ喧嘩でした。
・女バーサーカーが可愛い。
・プレザンスの初回イクソシズムが失敗する流れになってる。ほとんどない魅せ場なのに何故。。
・恍惚のモルドバ(ウィッチ)→屍術士モルドバ(ネクロマンサー)、顔グラも変更。なんてことだ。
・戦闘システム回りは別ゲームな印象。攻略の仕方が様変わりしそうです。
・味方の戦闘不能時に3カウントが表示。まさかFFTに似てるのかな?
・開発度90%とのこと。依然楽しみなタイトルです。

・サガ3はひたすら戦闘だけ遊んでました。(GB版は未プレー)
・DS版サガ2がアリな人にはアリなのかな。良くも悪くもチープな感じは同じでした。
・連携はお手軽(運命の糸が要らなくて済んだので)。閃きは、電球が頭上に来ないとしっくりこない.... !
・チェーンエンカウント時の加算ケロは別途表示される仕様。

・カプコンブースの人だかりがやばかった。
・モンハンの村のレプリカとか、ファンには垂涎!?
・モンハン、マーブルVSカプコン、メガマンとか、人気タイトルが全面に出てて(私にも)分かりやすい。
・メガマンはちょっとやってみたかったけど入場制限が掛かってて諦める。

・飲食ブースに屋台(カレーとか焼きそばとか)が勢揃いしてて驚いた。(この日一番驚きました)

・アーロンさん(FF10)にトイレでばったり。
・コスプレは全体的になんか凄かったっぽいけどよく見られず。
・なんかクイナがいた気がする。人混みの中モーグリのポンポンだけ見えた気がする。

・エルシャダイとは? 検索上位に掛かったここが正しいイメージが湧きやすいと思う。
・デビルメイクライの関係者が制作に携わってるそうです。
・省略の利いた平面的なフォルムがよく映えてて見応えありました。
・EDWINとのコラボにより、神様がジーンズ着用してて吹いたw

・キャッスルヴァニア(悪魔城ドラキュラシリーズ最新作、コナミ、PS3/XBOX360)は試遊できず。
・でもトレーラー観ただけで満足。映像美を言葉にできない。もはや私の知ってる悪魔城じゃない。
・まあ、PS3もXBOXも持ってないんですけどね。。(絵を描くときの参考にするつもりで視聴)

・ラブプラスの盛り上がりは異常。

・闘劇がゲームショウに合わせてやってるとは。
・でも知ってるタイトル(ストリートファイターのシリーズ)は翌日に集中。
・なにも予定がなかったら翌日も観に行くくらいの勢いでしたが、超混むんだろうな。。

・物販ブースはスクエニとカプコンとかが殺到されてて、60分待ちとか…人気企業は格が違うなあ。

って感じです。来年も行きたいと思える内容でした=D
スポンサーサイト

comment

Secre

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

eicos

Author:eicos
pixivID:21298
twitter:eico0

FC2カウンター
