スポンサーサイト


近況

前回記事から2ヶ月だと.... ?

そこで、生存報告もかねて、ここ2ヶ月?のゲームっぽい話を箇条書きにしてみます。

・ミンサガの2,3の調査物に取り掛かる。有意義な結果は得られず。(何を調べてたのか忘れた)
・DQMJ2で遊んでみたい! でもどっぷりハマってしまいそう。。
・仕方ないので、DQ5(DS)のモンスタープレーで我慢しようと思う。
・DQ5を久し振りに起動。青年時代の開幕データを残してあった。こうなることを見越していたとしか。
・プリズニャンかわいいよ。特技と耐性はダメだけど、そんなに弱くない。
・主な縛りはプリズン & ドロン常時加入くらい。あまり使ったことないモンスターをメインにする感じ。
・あまり使わなさげな炎の戦士とホークマンとかも使いたかったが仲間にならず断念。
・気付いたらコロ一族を4人揃えてしまった。。使わなかったけど。
・プチコロ一族がラスボス倒したらかっこいいと思う。
・とりあえずクリア。
・面子は、プリズン、ドロン、メッキー、オークス、ロッキー、メガーザと、、あと誰だったっけ。。
・評判を聞くにつけゴーストトリックが面白そう。
・ゲーム屋さんに寄ってみた、けど売ってない! 誘惑に負けてDQMJ2を購入。
・DQ9と同じく、戦闘がやけにまったりしてるかな?
・とりあえずクリア。
・真GP本戦初戦で1ターン全滅くらって萎える。
・....もはや合成しまくるしかないのか?
・メタルマックス3の発売日じゃないか! 速攻で買う。

MM3は船入手して火星クラゲにボコボコにされたところまで進めました。
本編の目的を見失い気味だったりしていますが、未踏の荒野を戦車で駆けるだけでも楽しかったり。
戦闘、BGM、台詞回しなども良い感じなので、これはメタルマックス好きなら買いでしょう。
あと、伝統の結婚ENDも健在。そういう意味ではクリア済です。笑
スポンサーサイト

comment

Secre

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

eicos

Author:eicos
pixivID:21298
twitter:eico0

FC2カウンター
