スポンサーサイト


ミニオン再考

ちょろちょろと構っていたミニオン調査が一段落したので、
過去の記事を修正しました。

クリックで該当記事を開きます(別窓)

(主に調べたこと)
 過去の記事を書いた時点では、戦い方を覚えるミニオンはラストダンジョン1-3階に限る
 ような気する.... ということだったのですが、
 今回は新たに「ラストダンジョン1-3階以外のすべてのミニオンを同一の技で倒す」ということを試しました。
 結果は、その技がディフレクトされることはありませんでした。(まったく戦い方を覚えてくれませんでした)


ていうかこの調べ物では「これが分からない」を何度も聞く羽目になるのがつらいところだ。。

※ more 部分は100%雑談です。よろしければどうぞ。
--------------------------------------------------
7周目アルベルトは、上記のミニオン調査とボス調査のためのデータだったのですが、
とりあえず片方が決着。

クリアデータは確保したので、残る主人公(8周目)はクローディアだけとなりましたが、
クローディアで気になることがほとんどない....
ボス調査絡みで、スカイダンサーに全滅するとどうなるかくらいか?(所要時間10分)

主人公限定ボスがいる時点でボス調査はアルベルトでは完結しないので、
次周はホークでアイスデビルに会いに行こうかな。

なお、ボス調査では聖なる輝きの有効性についても調べています。
意外?なところでは、デストロイヤーと刀鬼に有効だったので、これらは不死か魔族なんでしょうか。
特効を使えば特定できるのかな、、


--------------------------------------------------
今までスルーしてたFF外伝・光の4戦士とメタルサーガDSが安かったので買ってみた !
前者はなんとかクリア(難しかった)。後者はやばそうなので手を引きました。

「光の4戦士」は敵味方キャラが超可愛い & 宝石システムは結構面白かった。
あとターゲット指定がないというのがかなり斬新でした。
エスナやアレイズの対象が選べないことに異を唱える人がいなかったとは思えませんが、、

あ、メタルマックス3が今夏発売らしいですね。ちょっと楽しみです =D
スポンサーサイト

comment

Secre

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

eicos

Author:eicos
pixivID:21298
twitter:eico0

FC2カウンター
