スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デス「死は幸いなり....?」

2年近く放置していた7周目データに構っている。ようやく進行度85%まで。
こういうようなことをミンサガでも調べようとしていたデータで、ミンサガ初回プレー記にも名残があったりします。

主人公限定の敵がいる以上、調査自体は1プレーでは完結しないため、完成が程遠いことは間違いないけれども、
主目的はデス恩寵がボスに有効か否かを調べることなので、
主要ボスを調べれば十分というのが落とし所なのかな。

近く確認を取りたいと思っている事項ですが、
既知の最有力手は、古城の番人なんでしょうね。(ミンサガ初回プレー記 '08.03.16)
デスの恩寵値が確保できてオールドキャッスルが選べるような制限プレー下では
頼もしい味方となってくれそうです。

その他の一部調査結果(暫定版)に触れてみます:


●アサシンボス+アサシン女闘士+アサシン女術士
 デス恩寵は有効でした。
 見かけ不死・魔族ですが、中身はあくまで人間との了見でしょうか。
 ちなみに聖なる輝きは無効です。

●サルーインの神官
 デス恩寵は無効ぽい。聖なる輝きも無効。
 身内の信者に手を出さない処方かと思いきや、サルーイン信徒には有効。
 信仰の厚さも見ているという寸法?

●ブッチャー
 意外にもデス恩寵無効 !?
 ひたすら防戦してデスがやってこないことで判断しているので、
 キャラを強化したら改めて構ってみたいところ。

●トゥマン
 デス恩寵は無効の模様。
 影武者がああである以上、悪魔に魂を売り渡しただけのことはあったりする?
 ちなみにウハンジは未確認(存在を忘れていました)。

●ガラハド
 デス恩寵は、、有効!!
 しかもドロップがなくなるためアイスソードもろとも消えてなくなります。
 デスにも殺してでも奪い取られるなんて.... (´;ω;`)
スポンサーサイト

comment

Secre

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

eicos

Author:eicos
pixivID:21298
twitter:eico0

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。