スポンサーサイト


生存報告

(09.09.02追記)

DSサガ2を予約しました。
特段の事情がなければクリアまでは遊ぶと思います。
プレイ記か、攻略めいた記事も取り扱えるかな?

GBサガ2はほとんど覚えていないこともあり、
かなり新鮮な心持ちでプレイできそう=)

※more部分は上記以前の生存報告。
******************************************
(09.08.02追記)
DQ9
●お宝の地図をせっせと進めてLv42
 自力で各種ボスに会うのを今後の目標としよう。
●痛恨の一撃をかわせる有難いアイテム(盾の秘伝技)があるらしい。
 なるほど、ザオリク屋の賢者に持たせればボス戦が安定しそうだ。
●ということで盾のクエスト2種をこなして取ってみた。
 例によって無茶なクリア条件を吹っ掛けられるのだけど、この種のクエストは
 “いかにすれば短時間でクリアできるか?”
 一種の頭の体操をするのが面白味なのではないか? と思えるようになってきた。

******************************************
(09.07.25追記)
●魔列車で一通り巡った。
●バラモスを辛くも退治。ボスは痛恨がやばすぎる。
 でも相手のLV上げてどうなるっていうんだろ。。
●塔の最上階にいる鳥?が気になる....
●クエストはパンクになりっぱなしで常に飽和。これはどうにもならんな。
●お宝の地図はLV20くらいまでしかない。洞窟探しは、見つけられるとなんか嬉しいですね。
●まだ会ってないモンスターに会うのが主目的だけど、
 地図かクエストを地道に消化していくしかないのかな....


******************************************
(09.07.19追記)
DQ9本編クリア。
シリーズ恒例の“クリア後の世界”を少し遊んだところまで。
今後は攻略サイトを覗きつつぽつぽつ遊ぶことにします。

良かったところ:
モンスターがぴょこぴょこ動くのが見てて楽しい。

いまいちなところ:
クエストの、クリア条件のハードルがやたら高い&クリアの達成感が(滅多に)ないのが残念。
作業ゲーなのはいいとしても、
サクサク感がないところは最近遊んだPSPペルソナとは逆いってるなあ。


******************************************
ここのところ手を付けてたゲームとか、今後手を付けそうなゲームのこととか。

>PSP版ペルソナ1
唯一既プレイのペルソナ1作目を偲んで購入。一通り遊びました。
PS版は思わず戦闘中に寝かけたほどまったりしたゲームでしたが、
戦闘がサクサクになるだけでこんなに違うんだな....!

>極魔界村
数年積んでたので消化するつもりでプレイ中。
ビギナーモードでも難しいほどの腕前ですが、
ビジュアル面(を目当てで買ったので)ではかなり堪能できています=D

>DQ9
予約に踏み切れたので、来週末に遊んでみる予定です。

>サガ2リメイク
これは買ってしまいそうだ。(09.07.25追記)
●魔列車で一通り巡った。
●バラモスを辛くも退治。ボスは痛恨がやばすぎる。
 でも相手のLV上げてどうなるっていうんだろ。。
●塔の最上階にいる鳥?が気になる....
●クエストはパンクになりっぱなしで常に飽和。これはどうにもならんな。
●お宝の地図はLV20くらいまでしかない。洞窟探しは、見つけられるとなんか嬉しいですね。
●まだ会ってないモンスターに会うのが主目的だけど、
 地図かクエストを地道に消化していくしかないのかな....
スポンサーサイト

comment

Secre

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

eicos

Author:eicos
pixivID:21298
twitter:eico0

FC2カウンター
