スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャラ考察

まず初めに、術法を初期習得しているキャラを洗い出します。

◆術法を初期習得しているキャラ
術法しか使えず、術法を購入できない条件のため、
術法を初期習得しているキャラが攻略のカギを握ります。

術法を初期習得していて、かつサルーイン戦に連れていけるキャラは次の6キャラで、
初期習得している術法とキャラの特徴を書き出してみると、

 ●アルベルト:サンライトアロー
 ●バーバラ:エナジーボルト
  仲間のバーバラはアメジスト初期装備。
 ●ミリアム:ヘルファイア
 ●魔術士、女術士:※
  進行度50%までに仲間にする必要があり、仲間にした後で外すと再加入できない。
 ●フリーレ:ウインドカッター、ブラッドフリーズ、吹雪
  凍った城のイベントをクリアしないと仲間にできない。

となります。また、仲間にできる場所が限定されますが、
凍った城のイベント限定で赤魔道士を使うことができます。

なお、竜騎士は仲間にできません。
ニューゲームかつ術法のみ使用可の条件により龍陣を出すことができないため。

※:魔術士と女術士の初期習得術法は、エナジーボルトに加えて、
ヘルファイア・癒しの水・ウインドカッター・ロッククラッシュのうち戦闘ポイントに応じて1つ。
したがって、加入時の戦闘ポイント次第で癒しの水を使用でき、
他に例のない「回復術法を初期習得しているキャラ」となります。
(参考)http://eicos.blog86.fc2.com/blog-entry-25.html


◆術法を初期習得していないキャラ
一方、術法を初期習得していないキャラについては、
せいぜい盾役として用いることはできますが、
術士枠を削っての加入となるので序盤を除いて活躍の機会はありません。

ちなみに、術法が使用できないため選択可能な行動は防御と逃げるだけなので、
パーティ内では(おそらく混乱・魅了で行動をとらない限り? 未確認)成長できません。
もし高いステータスを見込む場合ならパーティ外成長を利用する必要があります。
(参考)http://eicos.blog86.fc2.com/blog-entry-14.html
スポンサーサイト

comment

Secre

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

eicos

Author:eicos
pixivID:21298
twitter:eico0

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。