スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンスタンツの誇りにかけて

★コンスタンツの台詞変更条件(WSC版)
イベント「騎士団の誇りにかけて」でのミルザブールにいるコンスタンツの台詞について、
次のいずれかを満たすと

 ●ハーレム潜入作戦(ドマファと戦う)
 ●クローディア主人公、メルビルでジャンに会う~グレイ仲間に
 ●初期のゴールドマイン襲撃事件(パトリックと話す、コボルトを倒しただけでは変化なし)

自己紹介(コンスタンツともうします)から「○○さん よろしくね」に変わります。

この台詞に変化すると、自己紹介の場合のように
(騎士団領のイベントを放棄した状態で)コンスタンツから鍵をもらうことが無理になってしまいます。
鍵をもらうには事前に自己紹介を済ませておけばOK


★なぜ台詞変更か
条件に絡んでくるのはドマファ、ネビル、パトリックですので、
要人と面識を持ったことでコンスタンツの耳に入ったんですかね…
しかし自己紹介が省かれてしまう、その真意は量りかねますけども。
ナイトハルトが条件に入っていないのがちょっと面白いところ、かも?


★機種差について
WSC版で発見後、SFC版で試したところ台詞変更が起きませんでした。
したがってWSC版オリジナルの現象だろうと長く考えてましたが、現在ではとらさんの調査により、
SFC版では上記3条件をすべて満たすと台詞変更が起こることが確認されています。
SFC版とWSC版のささやかな違いとなっています。
参考:http://www8.plala.or.jp/alice4/85.htm#00(「虎の巣」のイベント解説)

ミンサガではどうなんでしょうね。
スポンサーサイト

comment

Secre

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

eicos

Author:eicos
pixivID:21298
twitter:eico0

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。