

近況など

●ミンサガアンソロジー企画
来年3月に開催予定のサガシリーズプチオンリーの、
アンソロジー企画にイラスト寄稿させていただけることになりました。というわけで宣伝!




●スクエニモバイル
伝説のオウガバトルと、FFレジェンズを少し触っています。
記事が長いので more 部分に分割して書きます。

more...


東京ゲームショウ2010

9/18の一般初日に行ってきた!
ゲームショウ行ったの初めてなこともあって、かなり圧倒されました....けど面白かった!!

感想などを more部分に書きます。
試遊したのは↓の3つですが、製品版までネタバレ厳禁な方は避けてください。

・タクティクスオウガ(スクエニ、PSP)
・サガ3(スクエニ、DS)
・エルシャダイ(IGNITION、PS3/XBOX360)


※東京ゲームショウ2010
http://expo.nikkeibp.co.jp/tgs/2010/

more...

オウガバトルとか

最近遊んだゲームとか、遊びたいゲームとかのことを書いてみます。

●タクティクスオウガ(PSP)
・11/11発売予定のゲームです。超楽しみ!
・年末進行でそんなに遊べないだろうけどとりあえず買う。
・思わずこんな絵など描く始末....
ロスローリアン
http://www.square-enix.co.jp/tacticsogre/(BGM注意)

●伝説のオウガバトル(モバイル)
・9/1から配信していると知って落としてみました。
・BGMループが短期化してるとかSEが残念とかはありますが、モバイルだと思えば十分遊べる感じ?
・蛮勇の士を倒したところまで。
・もう何年か振りにプレーしましたが、
 ふと気付いたらウォーレンのALI・CHAがゴエティック要件を満たしていたところ、
 SFCとかと同じような感覚で遊べそうな気がする。(別にゴエティックにしなくてもいいんですが)
・セーブデータは1つだけ、中断機能あり。
・プレイ時間、戦闘回数、アイテム使用回数等のプレイデータや、埋もれた財宝取得数等の図鑑もある。
 セーブデータがある状態でニューゲームを選ぶと図鑑引継ぎメッセージが出現するので、引継ぎはある模様。
・未着手ですが、エクストラマップやサーバークエストという新要素があるようです。
http://www.square-enix.co.jp/mobile/sem/ogrebattle/(BGM注意)

●ゴーストトリック
・良ゲー評判を聞くにつけやってみたかったんですが、8月末頃にようやく着手。
・今日クリアした!
・逆転裁判はやってない(生みの親が同じだそうです)のですが、通じるところはなんとなく分かるような。
 キャラクター(ネーミングも自然で良いね)、世界観が面白くって。本当に良ゲーでした。
・脱出系ゲーム?に近いのかもしれませんが、作中ヒントが適度に盛られているので
 私のような初心者でも大ハマりはしなくて良かったです。

●メタルマックス3
・わりと終盤な気がしますが未クリア。
・高層ビル屋上のボスを倒したところまで。(なんとなくネタバレ回避しておきます)
 ボスがベホマすんのマジやめろって…と思いつつ連敗してしまったので、
 改造しまくって準備万端でいったら回復されることないまま撃破。なんてことだ。
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

eicos

Author:eicos
pixivID:21298
twitter:eico0

FC2カウンター
