

お詫び

あれ?
すみません、うっかり誤掲載してたみたいです。>サガフロ2ファンに100の質問

きちんと回答したらおいおいのっけようと思いますね!

PSPアーカイブスとか

PSN復旧してしばらくですが、アーカイブスなどを初めて触ってみました。

いくつか落としてて全部クリアできる気はしていませんが、
下記のタイトルについて more 部分に記しています。(ただの感想レベルです)

・真女神転生1
・フロントミッション3
・風のクロノア
・FF零式(体験版)
・サガフロンティア1
・ベイグラントストーリー
 

more...

安否ご報告

関東在住ですが、無事でいられています。
被災地の皆さまの無事、いちはやくの復旧を祈念いたします。

(できることは少ないかもですが、募金などで、わずかでも支援できればと思います)

あけまして

おめでとうございます。
気が付けば1月が終わりますね。


●リンク集を修正しました。
・アドレス変更 & 閉鎖サイト収束について対応しました。
 対応遅くなり失礼しました。変更箇所は下記の通りです。

  アドレス変更:RPG INSTITUTE
  リンク削除:コタツデミカン、ナイトハルト台詞集とか、タクティーズ

●ロマサガ2(モバイル)
・第2皇帝クロウ、ダイナマイト、リチャード、ルイ、ジェイスン
・龍陣+感電衝カポエラキック次元断影矢があるので結構渡り合える感じ。やっぱ龍陣は良いね。
・やっとコンバットスーツ手に入れました。アバロン帝国史空白の数か月、長かった…
・フェザーブーツがちょっと欲しい。
・術法も鍛えないと…
・うーん、リメイクの追加イベントまでは遊びたいと思ってたけど、なかなか進められてないな。

●サガ3
・未クリアですがプレー中。
 お手軽連携でサクサク遊べるのがイイ感じですね!!
・獣人3・エスパー1の素早さしか能がないパーティで、将来が不安になってきたので魔力を底上げ中。
 ケアルラ習得したのでちょっと心強いね。あとレイズラ強そうなので覚えたい。
・一応ラスダンまで行ってると思いますが、ボスの元にたどりつけないでいます。難しいダンジョンだな。

ゆく年くる年

年の瀬が迫ってきたので、この3か月で触ったゲーム(5つ)のことを書いてみます。

more...

近況など

●ミンサガアンソロジー企画
来年3月に開催予定のサガシリーズプチオンリーの、
アンソロジー企画にイラスト寄稿させていただけることになりました。というわけで宣伝!




●スクエニモバイル
伝説のオウガバトルと、FFレジェンズを少し触っています。
記事が長いので more 部分に分割して書きます。

more...

東京ゲームショウ2010

9/18の一般初日に行ってきた!
ゲームショウ行ったの初めてなこともあって、かなり圧倒されました....けど面白かった!!

感想などを more部分に書きます。
試遊したのは↓の3つですが、製品版までネタバレ厳禁な方は避けてください。

・タクティクスオウガ(スクエニ、PSP)
・サガ3(スクエニ、DS)
・エルシャダイ(IGNITION、PS3/XBOX360)


※東京ゲームショウ2010
http://expo.nikkeibp.co.jp/tgs/2010/

more...

オウガバトルとか

最近遊んだゲームとか、遊びたいゲームとかのことを書いてみます。

●タクティクスオウガ(PSP)
・11/11発売予定のゲームです。超楽しみ!
・年末進行でそんなに遊べないだろうけどとりあえず買う。
・思わずこんな絵など描く始末....
ロスローリアン
http://www.square-enix.co.jp/tacticsogre/(BGM注意)

●伝説のオウガバトル(モバイル)
・9/1から配信していると知って落としてみました。
・BGMループが短期化してるとかSEが残念とかはありますが、モバイルだと思えば十分遊べる感じ?
・蛮勇の士を倒したところまで。
・もう何年か振りにプレーしましたが、
 ふと気付いたらウォーレンのALI・CHAがゴエティック要件を満たしていたところ、
 SFCとかと同じような感覚で遊べそうな気がする。(別にゴエティックにしなくてもいいんですが)
・セーブデータは1つだけ、中断機能あり。
・プレイ時間、戦闘回数、アイテム使用回数等のプレイデータや、埋もれた財宝取得数等の図鑑もある。
 セーブデータがある状態でニューゲームを選ぶと図鑑引継ぎメッセージが出現するので、引継ぎはある模様。
・未着手ですが、エクストラマップやサーバークエストという新要素があるようです。
http://www.square-enix.co.jp/mobile/sem/ogrebattle/(BGM注意)

●ゴーストトリック
・良ゲー評判を聞くにつけやってみたかったんですが、8月末頃にようやく着手。
・今日クリアした!
・逆転裁判はやってない(生みの親が同じだそうです)のですが、通じるところはなんとなく分かるような。
 キャラクター(ネーミングも自然で良いね)、世界観が面白くって。本当に良ゲーでした。
・脱出系ゲーム?に近いのかもしれませんが、作中ヒントが適度に盛られているので
 私のような初心者でも大ハマりはしなくて良かったです。

●メタルマックス3
・わりと終盤な気がしますが未クリア。
・高層ビル屋上のボスを倒したところまで。(なんとなくネタバレ回避しておきます)
 ボスがベホマすんのマジやめろって…と思いつつ連敗してしまったので、
 改造しまくって準備万端でいったら回復されることないまま撃破。なんてことだ。

近況

前回記事から2ヶ月だと.... ?

そこで、生存報告もかねて、ここ2ヶ月?のゲームっぽい話を箇条書きにしてみます。

・ミンサガの2,3の調査物に取り掛かる。有意義な結果は得られず。(何を調べてたのか忘れた)
・DQMJ2で遊んでみたい! でもどっぷりハマってしまいそう。。
・仕方ないので、DQ5(DS)のモンスタープレーで我慢しようと思う。
・DQ5を久し振りに起動。青年時代の開幕データを残してあった。こうなることを見越していたとしか。
・プリズニャンかわいいよ。特技と耐性はダメだけど、そんなに弱くない。
・主な縛りはプリズン & ドロン常時加入くらい。あまり使ったことないモンスターをメインにする感じ。
・あまり使わなさげな炎の戦士とホークマンとかも使いたかったが仲間にならず断念。
・気付いたらコロ一族を4人揃えてしまった。。使わなかったけど。
・プチコロ一族がラスボス倒したらかっこいいと思う。
・とりあえずクリア。
・面子は、プリズン、ドロン、メッキー、オークス、ロッキー、メガーザと、、あと誰だったっけ。。
・評判を聞くにつけゴーストトリックが面白そう。
・ゲーム屋さんに寄ってみた、けど売ってない! 誘惑に負けてDQMJ2を購入。
・DQ9と同じく、戦闘がやけにまったりしてるかな?
・とりあえずクリア。
・真GP本戦初戦で1ターン全滅くらって萎える。
・....もはや合成しまくるしかないのか?
・メタルマックス3の発売日じゃないか! 速攻で買う。

MM3は船入手して火星クラゲにボコボコにされたところまで進めました。
本編の目的を見失い気味だったりしていますが、未踏の荒野を戦車で駆けるだけでも楽しかったり。
戦闘、BGM、台詞回しなども良い感じなので、これはメタルマックス好きなら買いでしょう。
あと、伝統の結婚ENDも健在。そういう意味ではクリア済です。笑

ランダムアイテムの基本価格まとめ

ランダムアイテムの換金効率まとめ。
アルティマニア等を参考に、基本価格順にアイテムを並べています。


《財宝》
20,000 ファランギー、フランベルジュ、竜鱗の盾
13,000 魔石の仮面
12,800 高い靴
12,000 ゴールドリング、タイタスグリーブ
10,000 雪花石の指輪、炎のロッド、ポケットドラゴン、アンバーマリーチ、ラストリーフ、精霊銀の腕輪、光砂のローブ、ブリムスラーブス、魔骨の腕飾り
9,000 シルバーリング、レディホーク
6,000 パールリング
3,000 ワンダーバングル
※買取不可:アンバージャック、藤娘、流星刀、竜鱗の剣
※特殊財宝は換金利用しないので未記載


《ランダム武器宝箱》
16,000 ヴォーパルアクス
15,000 スコーピオン
12,000 金のロッド、クレーンプリンセス
10,000 炎のロッド
9,200 精霊石の杖
7,500 青竜刀
6,000 シルバーハンマー
5,000 幻獣剣、鬼眼刀
3,600 羅刹の剛剣
3,000 ロブオーメン、ドビーの弓
2,500 シルバーフルーレ
2,000 鬼人の大ナタ
1,600 バトルハンマー
1,500 サムライソード
1,300 ブロードアクス、六角棍
1,000 バスタードソード、ハープーン
980 長弓
900 メイス
800 アンティークダガー、三日月刀
400 術士の杖
200 ツヴァイハンダー、狩人の弓
100 シングルソード、石斧
80 手斧


《ランダム防具宝箱》
13,000 魔石の仮面
12,000 タイタスグリーブ
5,000 アースガード
4,800 ラバーソウル
3,000 シルバーマスク
950 スマートガード
800 ゴシックアーマー
500 グラマーリング
400 邪眼の魔除け
320 ターゲット
250 大盾
200 クロースアーマー
100 骨のお守り、ボーンブレスト
80 アーマーグローブ


《ランダム鉱石》
4,000 純金
1,200 アビスクリスタル、エレクトラム
800 隕鉄
600 白鉄鉱、樹精結晶、黒鋼
300 白青、朱砂、蒼鉛
100 デッドストーン
50 南方鉄、自然銀
20 廃石
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

eicos

Author:eicos
pixivID:21298
twitter:eico0

FC2カウンター
